小浜島のはいむるぶしは”ほっこりっち”にぴったりなビーチ!!

”ほっこりっち”(ほっこりしかもリッチに)リゾートするなら、迷わず”はいむるぶし”へGO!

「人気の少ない場所でゆったりまったりしたいな~」
なんてお考えのビジネスマン、ビジネスウーマンに沖縄旅行がおすすめです。
仕事をがんばってやっつけちゃった自分には、たっぷりご褒美をあげましょう。

そんな”ほっこりっち”にリゾートするのにうってつけなのが沖縄の離島めぐりです。
なかでも小浜島は絶対にお勧めです。

シュガーロードをはじめ、のどかな原風景を満喫できます。
自転車ですっ飛ばすのもよし。
レンタカーで何周も回るもよし。
日常の喧騒から離れ、リゾート気分に存分に浸っちゃいましょう!

その小浜島にあるのが、リゾートホテル”はいむるぶし”です。
いろんなビーチやアクティビティがあり、展望大浴場まであるんです!
まさに、リゾート気分に、”ほっこりっち”になるためにあるようなホテルです。

目の覚めるようなマリンブルーの海。
白い砂。
碧い空。
まっすぐ続くシュガーロード。

いいですね。
絵になりますね~
シュガーロード

ちなみに、レンタカーは施錠しなくていいそうです。
盗られる心配はまったく無いんですって。

はいむるぶし

はいむるぶしロビー
小浜島でもひときわ目を引くリゾートホテルぶりを醸し出しているのが”はいむるぶし”です。
こちらが公式HPです。
動画をご覧になり、リゾート気分を盛り上げて下さい。

はいむるぶしとは、沖縄地方の方言で、”南(はい)群(むる)星(ぶし)”という意味だそうです。
そうです!
星空がすごくきれい!
見られる星座は88個のうち84個だとか!
国内屈指の星空は見られたらすばらしいようです。

というのも、実はぼくは見られませんでした。
はいむるぶしに泊まった日は運悪く雨上がりの日で、雲が視界全体に広がっていました(;´д`)
なんとか満点の星空を一目でも見たかったので、何回も何回も外に出て

「くもー、のけえー(;´д`)(注:山口弁。雲よどこかに行って下さい)」

連呼していました。
その甲斐あってか、おかげさまで、3つぐらいの星は見えました(^^♪

「でもそれってこっちでも見られるんじゃ・・・」

いいんです。
いつかまた行った時のために取っておきます。
ここに来られただけでも満足です。

はいむるぶしビーチ

碧い海のビーチも最高にきれい!
唯一、写真を撮っている間だけ晴れ間が覗いてくれました。
海と空の青さ、雲と砂の白さのコントラストをたっぷり堪能しました!

これぞ沖縄、小浜島!リゾートビーチ!

ビーチサイドにはたくさんのベットがあり、ゆったりとした時間を過ごせます。

ビーチベットで横になって、ちょっとぼーっとしていました。

ほんとに贅沢な時間です。

こんなに素敵なビーチで、ぼーっとするなんて、なんて贅沢なんだ。
これこそ至福の時なんだろうな、って思える時間を過ごせました。

”ほっこりっち”できるビーチです。
それだけで行ってよかったです。

たっぷりマリンブルーのビーチを堪能した後におすすめなのは、ぬちぐすいスパ てぃんがーらです。
うちの妻に癒されに行ってもらいたくて泊まった日の次の日に予約しようと思ったら、すでにいっぱいでした。
ですので、せひ前日までに予約して、またまたほっこり癒されてください。

”ほっこりっち”できるリゾート、それが”はいむるぶし”です。

大変お世話になりました。
ぜひ、また、いつか行きます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

gratefulと申します。

生きることは感謝すること。すべての人に感謝して、幸せをおすそわけします。

メールアドレス:

grateful1287@kproject2017.xsrv.jp

カテゴリー

【広告】