絶対また行きたい水族館特集!すみだ水族館のペンギン、マリンワールドのイルカ、鴨川シーワールドのシャチのパフォーマンスは必見!

鴨川シーワールドのシャチパフォーマンス

絶対また行きたいおすすめ水族館特集

日本の水族館、意外に多いんです。
その数なんと130!
水族館の定義にもよりますので、正確な数はコレとは言いにくいみたいです。

その中でぼくが行ったことのある水族館の特集を作ってみましたのでご覧下さい。

鴨川シーワールド

シャチとトレーナー

シャチパフォーマンス必見!

なんといってもシャチのパフォーマンスは迫力満点です!
日本国内でシャチのパフォーマンスが見られるのはここしかありません。
(名古屋水族館のシャチ公開トレーニングもあるそうです。)

あの巨体がジャンプする姿はあまりみられるものではありません。
かかる水しぶきの量も最大級です。
また、イルカやベルーガのパフォーマンスや多彩なイベントがあり、内容が充実しています。
房総半島のロケーションも抜群で、背景も絵になります。

シャチパフォーマンスについては、ぜひこちらの記事をお読みくださいね。


 

すみだ水族館

すみだ水族館の飛ぶペンギン

空飛ぶペンギン必見!

東京スカイツリーの真下にある完全屋内水族館です。
自由な回遊路は色んな楽しみ方が見つかると思います。
スカイツリー観光の後にはぜひ行ってみて下さい。
ペンギンの”飛ぶ”姿は必見です

すみだ水族館については、こちらをご覧下さい。


 

マリンワールド

イルカのあいさつ

イルカパフォーマンス必見!

最近リニューアルオープンしたばかりの水族館です。
なんといっても、7頭のイルカパフォーマンスは、自由に飛びまくって、まとまりがあって見応え十分です。
 
マリンワールドについては、こちらをご覧下さい。


 

しものせき水族館 海響館

泳ぐペンギン

ペンギンゾーン必見!

我が山口県の自慢の水族館です。
ペンギンたちが猛スピードで縦横無尽に泳ぎ回るペンギンゾーンは必見です!
夜の水族館も大人気です。
イルカパフォーマンスも音と光が絶妙にコラボレーションされてます。

この日は、イルカの赤ちゃんが生まれて間もなく、子育てに専念するとのことで、イルカショーは中止でした。

代わりにアシカショーがありました。

アシカショー

海響館は記事を作っていないので、HPでご確認下さいね。


 

どこもおすすめの水族館です。
見どころ満載で、楽しめることはまちがいないです。
飼育や教育も大変だと思いますが、そのおかげで色んなパフォーマンスが各地で楽しめます。

沢山ありすぎて、ちょっとやそっとじゃ紹介しきれないボリュームなので、随時更新していきます。
乞うご期待。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

gratefulと申します。

生きることは感謝すること。すべての人に感謝して、幸せをおすそわけします。

メールアドレス:

grateful1287@kproject2017.xsrv.jp

カテゴリー

【広告】