待ち時間なしで東京スカイツリーの天望回廊まで行く方法はこれ!待ち時間を最短にして、限られた旅行時間を有効利用しましょ!

やった~

東京スカイツリーに待ち時間なしで登る方法

東京に行ったら一度は行ってみたい東京スカイツリー。
大型連休に旅行で行こうと計画されている方も多いと思います。
でも、
「せっかく行っても待ち時間が長いとやだな・・・」
「貴重な旅行時間を、できれば待ち時間に費やしたくない・・・」
と思ったあなたにおススメの東京スカイツリーに待ち時間なしで登る方法についてお教えします。

ズバリ、
インターネット予約の朝割で買う!
これです!

ぼくはこの3月4日、5日で東京旅行に行ってきました。
もちろん、東京スカイツリーに行くのは初めてです。
余談ですが、長男の方が昨年修学旅行で行ってしまい、先を越されてしまいました。

チケット購入の仕方

それで、その時買ったチケットは、”朝割の8:00入場のWebチケット”です。
入場当日の指定時間の30分後までが発券可能です

まずは、「東京スカイツリーWebチケット」のチケットカレンダーでご希望の日時の混雑状況を確認してください。


○になっていたら購入できます。

実は僕が旅行した当日、移動に手間取ってしまい、間に合わないかもとあせりました。
結局、発券可能時刻の8:30をちょっと過ぎてしまったのですが、受付では嫌な顔一つされず、しっかりと発券してもらえました。
受付の方、ありがとうございました(^^♪

この時間であれば、ほぼ待ち時間なしです。
ストレスなく、東京スカイツリー観光に入れます♪

チケット料金

朝割 8:00~9:30 入場

チケット種別 天望デッキ
+天望回廊
天望デッキ
大人
(18歳以上)
3,000 2,100
中人(高校生/
中学生)
2,300 1,600
小人(小学生) 1,400 1,000
幼児(4~5歳) 900 700

10:00~20:30入場

チケット種別 天望デッキ+
天望回廊
天望デッキ
大人(18歳以上) 3,600円 2,600円
中人(高校生/
中学生)
2,900円 2,100円
小人(小学生) 1,900円 1,400円
幼児(4~5歳) 1,300円 1,000円

 

チケットの種類

「天望デッキ」
350mの高さにある展望ゾーンです。
「天望回廊」
展望デッキよりさらに上がって、450mの高さにある展望ゾーンです。

初めて東京スカイツリーに行くのであれば、「天望デッキ」+「天望ゾーン」に行けるセット券が絶対オススメです!
大人一人で600円も安いです!
100mの違いは大きいです。ハンパないです!
350mの天望デッキに上がったときは、恥ずかしながら感激して涙が出ちゃいました!
今まで見たことのない景色に圧倒されました。

“天望デッキ”

天望デッキから見た景色

天望デッキから見た東京の街並み

上の写真が天望デッキで撮った写真です。

更に100m高い天望回廊に上がったときは、また別世界でした!
月並みな表現しか浮かびませんが”ホントにすごい””マジヤバイ”のひとこと!
まさに”天を望む”。

“天望回廊”

天望回廊からの景色

天望回廊から見た東京の街並み!展望デッキ+100m!

上の写真が天望回廊で撮った写真です。

たらふく天望回廊を堪能した後は、天望デッキに降ります。
すると、100m下がった分、”地上近っ”。
天望回廊がいかに高かったかという事実が実感できます。

写真だけでも違いが分かると思います。

人間ってすごいですね。こんなの作れるんだから。
大林組の数々の最先端技術の結晶です。
製作工程に思いを馳せるとまた感激に浸れます。
大林組の”作り方大公開”はこちらです。

帰り際に入場口を見ると、「当日券を買うため」に「並ぶための入場整理券」をもらうために多くの人が並んでました。
入場整理券の配布枚数によっては、その日の入場が終了することもあるようです。

早起きは三文の徳です。

ぜひ8:00を狙って
待ち時間を最短にして、残りの旅を満喫して下さい。

この記事をお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

gratefulと申します。

生きることは感謝すること。すべての人に感謝して、幸せをおすそわけします。

メールアドレス:

grateful1287@kproject2017.xsrv.jp

カテゴリー

【広告】