”ほっこりっち”と言えばやっぱり温泉!色んな湯めぐりができる杖立温泉ひぜんやへ!

”ほっこりっち”と言えばやっぱり温泉!色んな湯めぐりができる杖立温泉ひぜんやへ!

”ほっこりっち”と言えば、やっぱり温泉に浸かってのんびりするのが一番。
ということで、温泉で一番最初に思い出すのが「杖立温泉ひぜんや」です。

「ひぜんや」は熊本県阿蘇郡小国町にある杖立温泉のなかの観光ホテルです。
川のほとりにあるひときわ大きな建物が「ひぜんや」です。
このホテルはちょうど熊本県と大分県の県境に位置し、ホテルの中に境界線があり、写真スポットになっています。

なぜ一番最初に思い出されたのかというと、風情のある作りの多彩な温泉に入ることができ、温泉好きにはたまらない、情緒あふれる湯めぐりができたからです。
家族旅行で行ったのですが、妻と娘の女子グループが露天風呂に入っているときに空を眺めたら、ちょうど流れ星流れたそうです!
二人で見えたということで、すごくうらやましい思いをしたのをはっきり覚えています。

ひぜんやの温泉

「ひぜんや」の泉質は弱アルカリ性のやわらかな温泉で、次の5つの温泉があります。
ホテルの宿泊プランにもよりますが、これら5つの温泉がセットでついており、大変お得で、温泉好きにはたまりませんです。

豊後の湯
2016年10月にオープンしたみたいです。ぼくが行った時にはまだありませんでした。
洗練されたデザインの素敵な温泉写真が載ってますので是非見て下さい。
世界初のアンチエイジングサウナなるものがあるそうです。
また行きたくなりました。

肥後の湯
館内の温泉です。
ここにも露天風呂があります。
たっぷり温泉を堪能して下さい!

吉祥の湯
たしかマイクロバスに乗って何分かかかるところへ連れて行ってもらったと思います。
お風呂までは木造の隠れ家的な渡り廊下、階段を奥の方まで進んでいきます。
すると木々の中にひっそりと露天風呂がたたずんでいます。
大変風情のある露天風呂でした。
自然の中にいるようで、ずっと浸かっていた覚えがあります♪

玉ノ樹温泉露天風呂
ホテルから歩いてすぐのところにある露天風呂です。
ここも風情があって、いい感じでした。
流れ星見えたら、なんてラッキーなんでしょう!いいな~。

別館大自然
ここもマイクロバスで行ける温泉です。
おなかいっぱい露天風呂を楽しんで下さい。

鯉のぼり祭り

それと、鯉のぼり祭りが印象に残っています。
今では有名になったこの鯉のぼり祭り、今年で38回目になるようで、4月1日~5月6日まで開催されています。
川の両岸につながった鯉のぼりの数に圧倒されます。
その数なんと3500!
色とりどりの鯉のぼりが泳ぐ様はすごくきれいです。

こんなに泳がせるためにはさぞかし準備も苦労も沢山あることと思います。
昨年は震災もあって大変だったのではないかと思います。
毎年続ける、それを継続するっていうことはすごいです。
見せて下さって、ありがとうございました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

gratefulと申します。

生きることは感謝すること。すべての人に感謝して、幸せをおすそわけします。

メールアドレス:

grateful1287@kproject2017.xsrv.jp

カテゴリー

【広告】